雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとう!





    
f0174470_0375125.jpg





    昨日は、 二女の今年度最後の参観日。



        
       ~ありがとう~の歌と親へのありがとうのメッセージ!




      子供たちの、生き生きと、凛々しい顔に、



        なんとも言えない感動がありました。


       優しい先生と、優しいお友だち・・・



         みんなに出会えて本当によかったね!



               そう実感した瞬間でした。





       これから先も、学校生活、友人関係、、、いろいろ子供の世界があるでしょう、



        親はみんな子供の苦しむ顔を見るのは本当は辛いけど、


  

        たくさんつまづいて、転んで、


           真の強さと、真の優しさを知ってくれたらと思うんです。




           がんばれー! 頑張れー!






          子供たちをいつも身近で精一杯応えんする、応援団長でいたいと思います。






           
      



     今日も、子供たちに負けないように、



        母も元気にopenです。




f0174470_113677.jpg
   
      
by akkocafe | 2012-02-29 07:37

アピールし続けて。




     今のおうちに引っ越してから、




       以前使っていたダイニングテーブルがどうも合わなくて、




         そう、今のキッチンリビングは狭くてね、



           とにかくテーブルが大き過ぎて、



      そんなことを、いつもいつもブツブツと。。。アピールし続けて、



         ホワイトデーのお返しでいいよー♪なんて、


     
           言うのは、タダだし、ひたすらアピール♪




       結果!!!



        来たよー来たよー




        アンティークの♪



f0174470_965934.jpg







f0174470_975657.jpg






      思っていたとおり、



       一回り小さいテーブルで、だいぶキッチンスペースがスッキリなった!




     

   
     喜ぶ私の横で、



       娘たちが、おもちゃのカタログ片手に、夫へ、ホワイトデーはこれでいいよー!って(;一_一)



             女子は怖いよー!!



         

      


      
  
by akkocafe | 2012-02-28 09:19

気分転換に。




     2月、3月となんだかんだと、忙しい~




学校のこと、おうちのこと、、色々と。





        そんなときの、気分転換のひとつ、模様替え!




        最近は、大掛かりなことは出来なくなって、「体力の問題^^;」



        ちょこちょこ配置換え程度。





      それでもなんか、いい気分転換になります♪



   
        多目的スペースの3階部分、



         本を読んだり、子供たちが第二の遊ぶスペースにしたり、




        ただ、本を収納していた小さい棚を、



          真ん中に持ってきて、カフェテーブルな感じに置いてみたり、




f0174470_849191.jpg






      お気に入りの本がぎゅーっと詰め込まれた棚は、



      この小汚い、塗装の剥がれ具合が気にいっています♪



f0174470_8511776.jpg







      さっ!


        今週もはじまったー



           風邪をひかず、元気で過ごせたらと思います。




         今日も、openです、



           お待ちしています!


f0174470_853361.jpg

by akkocafe | 2012-02-27 08:54

可愛い!





     昨日は、急なお休み。。。申し訳ありませんでした。




       発熱と、耳の痛みで、、、結局、風邪からの中耳炎!



            なんとか、回復にむかっています。





      
       月曜日は元気にopenしますー



         こんな可愛いの出来てますから~




           original 麻袋!



f0174470_10512028.jpg





       とにかくデカイ!









   
f0174470_10522839.jpg




       マットにもなりそう・・・










f0174470_10531784.jpg




      テーブルにかけても・・・










f0174470_10562859.jpg





      とにかく大きいから、



      なんでも収納に使える!




      ぜひ実物見てみてください~(^-^)





         お値段も可愛いから~!



 
by akkocafe | 2012-02-26 11:00

臨時休業のおしらせ。





    娘の体調不良のため、本日akkocafeお休みさせていただきます。




       急なお知らせで申し訳ありません、、、



          よろしくお願い致します<(_ _)>
by akkocafe | 2012-02-25 06:07

間に合った。



     今日も、なんとか夫のお弁当間に合いました!



f0174470_91595.jpg

      


            いつもバタバタとぎりぎりセーフにね、、


               ちょっと、はみ出てるし^^;









    
       今日も、バタバタと子供の学校行事day~



         今日は親子でなわとびするんだとか、、、



         しかも長縄!あれって、結構プレッシャー(笑)










  
      
  
      そうそう、、、最近、家電が次々に、、、なんだか寿命。




         まずはファックス付き電話!



         存在感のない電話がね本当には好きなんだけど、



          アナログな私は、ファックスはやっぱり必要で、



           やっぱり、こんな本体が必要なんだよね、

f0174470_961581.jpg



     
         でも無印さん♪   やっぱりいいね~(^-^)
by akkocafe | 2012-02-24 09:08

若いって♪

f0174470_1973332.jpg






先日、鹿児島の情報誌に再度掲載していただいてから、




       私より、遥か一回り以上も年下のかわいい子たちが、お店に来てくれています~



            arigatai。。。




      みんな超おしゃれさんだし、お肌はつるん~♪  


        はーーーーっ、、、若いって素晴らしい!!


 
           もとには戻れないからこそ、羨ましい。。。(*^_^*)








      20代前半は確かに、、、オシャレ意識がかなり高くて、お給料はいれば、



        洋服や靴や、、、どんだけつぎ込んだことか!



          値段も関係なく買ってたから、やっぱり質もいいのかな。。。



          今日も、こうして活躍中の17年選手!

          


f0174470_1955927.jpg





        懐かしい・・・「NICE CLAUP」   よく通った~








          今日は確定申告に行って、




             その後の軽食はバタバタと。。。スタバでした~



f0174470_19123265.jpg




           スタバと言えば、、、スコーン派?  ドーナツ派?



                      私はスコーン派(^-^)








      



       



          
           



        

       
by akkocafe | 2012-02-23 19:28

水曜日。


f0174470_931221.jpg






    水曜日、天気が悪い率が高い気がする~




      今日も朝から雨の鹿児島。





      お越しの際はお気をつけていらしてくださいませ<(_ _)>





f0174470_935552.jpg




     穴を開けたクッキーにメッセージ添えてーお待ちしています。














       ボロボロになったバレエシューズを新調したの。


        下手くそなのに、シューズだけは、いっちょまえに、ボロくなります^^;




f0174470_9324163.jpg




     やっぱり新しいと、テンションあがる~


       今晩のバレエが楽しみだー






  
by akkocafe | 2012-02-22 09:37

再会!

f0174470_2164574.jpg






    いろんなことに自信のない私は、



      占いとか、凄い信じてて^^;  




      今月の私は「再会」の月♪



      ~今月知りあった人はあなたを支えてくれる大切な存在になるでしょう~って。





    


       たしかにーーーたしかにーーーー




       今月に入って、また新たな素敵な出会い♪



           ちょっと気持ちの転機的!な程の出会い!



     大事に大事に温めていきたいと思う。






      


       そして、最近また?野望がむくむく湧いてきていて、、



       週一のバレエ、週2回に増やそうかな~とか、



        英会話始めようかな~とか、




        写真を勉強したいな~




         なんて、考えたりしてて。




         でも実際、時間も体力も、、、お金も^^; うーーーん、どうするakko!




     野心、、、止まらない!





      



      そんなこんなですが、、、




      明日もお店openしています!












          温かく、平和な一日でありますように。




f0174470_21113134.jpg


        




       
by akkocafe | 2012-02-21 21:13

幸せ時間。




    昨日は久しぶりに家族で実家へ帰ってきました!




   
f0174470_17372054.jpg





      吸い込まれそうな空と、海、




        毎回、「おかえり~」って聞こえてきそうなんだよね。






     海と空を見たと思ったら、


    



       大好きなアニーさんが見えてきて、


f0174470_1740114.jpg




      空と海と同じように、



       いつも温かく迎えてくれるんだ。そして元気をもらえる場所!






       只今改装中らしく、小さくお店openされてたけど、



        やっぱりここは宝の山です(^-^)欲しいものばかり!









   
       実家では、家族でご飯を食べて、



        銭湯に行き、



        娘が私の背中を流し、



          私は母の背中を流し、



          そんな家族の何気ないことが、




       本当に本当に幸せでね。。。





         最高の幸せを感じて帰ってきました。





       そして、また今週もスタート!



         私には大事な家族がいて、優しくしてくれる方が沢山いて、



          だから頑張れる。




        しっかり足元をみて、



          欲張らず、毎日を大事に過ごしていきます。




f0174470_17474434.jpg





     
by akkocafe | 2012-02-20 18:11