雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日。

f0174470_11155225.jpg



   子供たちが学校へ行ったあと、



     二度寝をして、



      エアコンを入れて、



     ひとり今頃朝ごはん(^-^)




     ぐーーーたらね、贅沢時間でございます。





     そして、ちょこちょこと部屋の片づけをして、



     湿気の気になる水回りを磨いたり~



      もうね、洗面所収納もすぐにカビカビになるから、




f0174470_11185622.jpg






f0174470_11193994.jpg



      最近は開けっ放し収納^^;



    




    そんなこんなことをして、



      次には、お店の買い出しへ行く・・・そういう休日。








     最近の休日は、スカート率高いの!

f0174470_11163598.jpg






f0174470_1117683.jpg


      スカートに、スニーカーの組み合わせがなんとも大好き♡



       頑張れアラフォー(^-^)   自分に言い聞かすのでした。








      明日のakkocafeは午前中満席です。



      午後は1時半以降に空きがございます(^-^)



        よろしくお願い致します。










   
by akkocafe | 2014-05-30 11:21

また明日♪



f0174470_22202217.jpg






   昨日の、お教室参加くださいました方々、


     そしてりえちゃん先生~


      本当にありがとうございました(^-^)



     きっと、みんな今日化粧の仕方も髪のアレンジも変化があったことでしょう(^-^)



       私もね、今日はチークがキラキラ♪テンションあがりましたよ(^-^)






f0174470_22214731.jpg

     

     

   明日のakkocafeは通常通りのopenです。


      また明日♪


     お会いできますこと、


       楽しみにお待ちしていまーーーーす♪
by akkocafe | 2014-05-27 22:22

毎回。

f0174470_19233726.jpg


   akkocafe、



    毎回、毎回、


      ありがとうございます~


     ちょっとお疲れぎみのakkoですが、



       みんなに逢うと、元気でます~



       

    明日は午後からは貸し切りのお教室になっています(^-^)



     御予約いただいている方は、


       14時に、いらしてくださいねー


        持参品はありませんので、


         たのしみましょうねーーーーー(^-^)




     午前中は通常とおりのopenですので、



        よろしくお願い致します。





f0174470_19305570.jpg





f0174470_19331975.jpg







    そして、


     お待たせしましたー


      ピンクミニトートもまたまた文字を変えて登場~



f0174470_19315386.jpg



     可愛いよー



     ぜひおひとつ♡


      
by akkocafe | 2014-05-25 19:28 | お店のこと

私。



f0174470_14412417.jpg





   akkocafe、もう何年になるんですか?


     って、お客様に聞かれて、



     久しぶりに、こんな懐かしい雑誌を開いてみたよ。



     おうちカフェを取り上げられて掲載された雑誌。

f0174470_1442563.jpg





     一年生だった長女が6年生になったんだもんね、早いな。。。



   

     

    年だけくった私・・・


        好きなこと、好きなものは全然変わってないみたい・・・^^;


      もらね。。。


f0174470_1444475.jpg







     でもね、


      この年月に、


        すごーーーーーーくうれしいことも、



        すごーーーーーーーーく辛いこともあったんだ。



      
     私もあと数カ月で40歳、


      この年になって、


     人生、いいことと、悪いことは、半分半分なんじゃないかな。。。って思う。


      みんなみんな半分ずつの平等なんだと思うんだよね。





    
      何より、何より私が幸せなのは、


      子供が元気なこと!もうそれだけ、それに尽きるの。


       だからね、自分自身に辛い何かが起きても、


        私は子供が元気だから、幸せ者なんだと、思うんだ。



     これからも、そんなこと思いながら毎日を過ごすよ、



      精一杯に(^-^)










    

     明日もakkocafe openですよ(^-^)



      待ってますからねーーーーー♪


f0174470_1445295.jpg


   




     





     


        


    
       


         







     


        


    
       


         
by akkocafe | 2014-05-23 14:33

akkocafe

f0174470_209289.jpg




  


f0174470_2094124.jpg







f0174470_20102466.jpg




   もっと、お話したかったな・・・


   今日も可愛いさん、大好きさんに逢えたな・・・



   バタバタしてしまったな・・・



    お待たせしてしまったな・・・



     いつも夕方片付けのときの一人反省会・・・。




    そして、次へ次へと(^-^)



    
     明日もopenです。



     お待ちしていますよー♪


  

   米 26日のお教室は満員御礼でして、午後からのお店もcloseになります。


       御理解のほど、よろしくお願い致します(^-^)



    
by akkocafe | 2014-05-20 20:15

今日も♪

f0174470_10121548.jpg







    お気に入りの、自宅キッチン♪









    今日もakkocafeがいつも通り(^-^)ですよ





     最近、たらーーんと垂れる感じのヘアリボン流行ってる~




      ルーズにルーズに結びます~ 


 

f0174470_101301.jpg



     



   迷彩ヘアゴム♪



f0174470_10133199.jpg


         いかが~(^-^)



     必死の着画、自撮りでした^^;;


       
by akkocafe | 2014-05-19 10:15

自宅ドアー

f0174470_7474534.jpg



    お願いしていた扉、昨日取り付けてもらいました。



      大工さんのshelfさんに。






      自宅玄関までの、階段の入口、





f0174470_7482822.jpg


       こんなんでしたけど、









      火山灰は入ってくることを防ぐことと、



       愛犬イヴの吠える声の防音にね。。。





f0174470_7491572.jpg


      



        予想以上の可愛さ!完成度! さすがーーーー



f0174470_7495022.jpg


       今回は、細長の小窓で、モールガラスいれてもらいました(^-^)








    取手は、ホームセンターで、シンプルさんを買いました♪


f0174470_7504864.jpg


         



        うん、満足♪







  なにかと、、、バタバタしておりまして、


     メールの返信遅れています。。。


     順にお返ししていますので、お待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。



        明日も、akkocafeは、


        いつも通りのopenですよ^^。





f0174470_7521836.jpg

by akkocafe | 2014-05-16 07:45

素敵な日。


f0174470_0295720.jpg





    母の日、



     県外のお姑さんへお花を送ろうとお花屋さんへ行ったらね、



     それはそれは大混雑~


      かなり待たされましたけどね、



    ここにいるほとんどの人がお母さんへお花を贈るんだと思ったら、



      とっても優しくて、温かい気持ちになりましたよ。


    この国は素晴らしい!そんなこと思いましたから(^-^)






    そして、


     実母への、母の日には、


      マッサージ屋さんを予約して、一時間の全身マッサージのプレゼント。



     年に一度の母の日なのに、


      一番大事な人なのに、


        この私、、、


      いつもありがとう。。。すら言えないんですの^^;;



       きっと、伝わってるよね、


       そう勝手に思っています(^-^)






    そして、


     私ももらいましたよ。



f0174470_0304788.jpg





     いつもケチな娘たちが^^、自分のおこずかいからね、


      カーネーションのプレゼント。



      母になって、母にしてもらって、


      はじめて好きと思えたカーネーション。



      母にしてもらえたからこその、カーネーション。



       あの頃、


      母になりたくて、なかなか授からずに苦しんだ日のこと、


      そんなことを思い出しながら、


       改めて、このカーネーションの重み、喜びを感じています。






       この日だけは、


       真っ赤なお花が許せる私なのでした(^-^)


    






     明日もね、


      akkocafe元気にopenです。


       待ってますからねー♪



f0174470_0331888.jpg


            
















 









    



   
            
by akkocafe | 2014-05-12 00:36 | 家のこと

来客さん

f0174470_2906.jpg






    先日のおうち来客さま~




     私なりの・・・おもてなし(^-^)




     唐揚げと、卵焼きと、ウインナーの、


       簡単お弁当にしました^^;

f0174470_2112878.jpg




    みんなで食べるお弁当は、やっぱり美味しかった(^-^)


     






  帰りには、こんな階段メッセージにも喜んでくれて、



      私こそが、特別な日になりました♪




f0174470_215437.jpg



       

f0174470_215145.jpg





    

     今日もakkocafe、



      バタバタとしてしまい、申し訳ありませんでした。



     最近、混み合っていて、御予約が必要な状況です。。。。



        月曜日もお待ちしています。



            「 毎日がspecial~」


f0174470_2251466.jpg

                           



        



       
      
     
by akkocafe | 2014-05-11 02:25 | 家のこと

お教室。

f0174470_743231.jpg









  お待たせしました~


    今月のお教室。



     5/26  月曜日 14時~



      「ヘアアレンジとポイントメーク」


      費用 1000円 ケーキセット込み




     ヘアもメイクも、時代と流行りとあるんだよねー



       弓なりのアムロちゃん眉が流行った私の青春時代~


        最近は太眉まっすぐ眉が今風だったり、ふんわりヘアーがはやっていたり、



       、ショートさんもボブさんも気分で分け目や、ボりゅーむのつけ方で、


        イメチェンできたり、



       そんなちょっとしたポイントを、


       可愛い可愛い先生へおしえてもらえます!



        絶対お勧めなのでね、



      ぜひご参加くださいね(^-^)










      休みの間、商品もいくつか出来ています~



      こんな可愛いバレッタ作ってもらってますよ、




f0174470_7435540.jpg



     そしていつものパールさんもあれこれ♪





    バングルも、

f0174470_7445248.jpg



     ピンキーリングも好きなのよ(^-^)

f0174470_746062.jpg




       ぜひご覧になってくださいませね♪





     
by akkocafe | 2014-05-09 07:42 | お店のこと