雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リニューアル?!

f0174470_21285357.jpg
最近、ブログでも書いていますが、とにかくシンプルが大好きでakkocafeの手作り作品を置いているお部屋もかなりすっきりすっきりにしました。そして作るものもこだわりのあるものを目指して今、試行錯誤しています。今、子供たちのバレエのレッスンでakkocafe一休みしていますが、終わり次第、再開しますので予約をしてくださっているかた、もうしばらくお待ちくださいね。f0174470_2142579.jpg
これは、お友達から譲ってもらった木箱♪今流行り?のブルーグレーですよ☆日々雨ざらしにしていい感じの錆びれた風合いを作っています。中は仕切りがあってどういう使い方も出来ると思いますよ~!f0174470_2144362.jpg
最近、お洒落な服の雑誌を見ては服がほしい・・・のですが、つい子供服に目がいってまたいつもと似たようなワンピース買いましたよ^^;もちろん同じもの2枚です。子供にかわいい服着せておでかけ♪親のひとつの楽しみでもありますね。私はどんな服を買おうかな。。。もうすぐ夫のボーナスですしね、、、いひひっ^。^;
# by akkocafe | 2008-06-09 21:24 | Trackback

自分スタイルで。

f0174470_2251312.jpg
子供のバレエの発表会が近付いていますよ~!毎年この時期は土日の合同レッスン♪子供達も汗だくになって頑張っています。子供たちが踊るプチケーキの踊り!長女はクリームさん♪次女はイチゴさん♪かんなり可愛いんです^^;←はい。。親ばかです★体も硬いしどんくさいうちの娘たち。。。でもでも楽しそうに目を輝かせてレッスンしています、大好きな先生と一緒に頑張ってきたお友達との舞台。。。私も本当に楽しみなんです。また今年も親ばか涙流しまくりですよ^^;f0174470_21503642.jpg
そしてね、今日のタイトル・・自分スタイル!最近はなんだか開き直って自分の好みばかりでシンプルすぎるほどシンプルなものばかり作っていて、今日はこのパールの指輪。このままひとつで着けてもいいし、結婚指輪などのシンプルな指輪に合わせて一緒に付けてもいいですよ。f0174470_21505733.jpg
そして自分スタイル、、ファッション編☆雑誌リンネルの1ページ。。。ナチュラルだけど可愛すぎず、シンプルでかっこよさもあるスタイル!こんなスタイルが大好きです。白いジャケットに黒パンツ、そしてさりげないアクセサリーがツボつぼです。 また洋服がほしくなりましたーーーーどうしよう。。。
# by akkocafe | 2008-06-06 22:28 | Trackback

暑いですね。。。

f0174470_173728.jpg
最近鹿児島市内は桜島の火山灰が降ることが多く、また日中はすでに真夏なみに暑くなってきています。。。鹿児島のこの時期は、梅雨の雨、強い日差し、火山灰・・・そう日、雨兼用傘が必需品☆私はすぐに持っていたはずの傘を置き忘れたりするからカバンにパッと入れられるような折り畳み傘を愛用しています。傘も服の一部、今いろんなかわいいタイプの傘が売られているけれどやっぱりどんな服にも合うようにシンプルなものが好き。街を歩くおしゃれな人がどんな傘を使っているか見るのもなんか楽しいな♪f0174470_175358.jpg
先週お熱で寝込んでいた二女・・・復活して幼稚園に行きました☆2日お休みして気持もりフレッシュしたのか行きたいくない病も今のところでていません^。^* このまま行ってくれたらいいのだけど^^; と少し私もほっとしていたら、、、、次は長女がお熱★★は~っ。。。子供達も強い日差しの下で遊んだり疲れがたまっていたのかな???先週は二女、今週は長女。。。おうちで子どもと一対一の時間。なんかね、子供と久しぶりに一対一でいろんな話をしたりゆっくり顔をみてご飯食べたり、そんなゆーっくりの時間を過ごしました。子供の顔がなんか凄く穏やかで優しく見えました。でもきっと子供たちからも私の顔がいつもより穏やかに優しく見えていたのかな。。。と思います。ゆっくり一息の時間、たまには子供にも私にも大切だなと改めて感じた日になりました。日々忙しい中、立ち止まることも大切ですね。子供の病気からそんなことを気付かされました。。。
# by akkocafe | 2008-06-04 07:14

akko cafe

f0174470_22381685.jpg
毎週土曜午後からひっそりとopenするakkocafe。もちろんおうちカフェでサービスで。。。私の好きな場所でお話したりお茶を楽しんでそして作品まで見てもらえたらありがたい。そう思ってはじめたこと。今では自分のほうが来て下さるかたに話をきいてもらったり元気をもらったり。。。そして今日もあっという間に時が過ぎてまたしゃべり過ぎました^^;そして今日のお客様からまた沢山のことを学んだ私。akkocafeについてまた考え直して、凄い凄い自分の道、光を見出した感じです←大げさじゃなく本当です。また私なりの目標みたいなもの見つけたんです。Rさん、sachaさん、本当にありがとうございました。二人の気持ち、心・・だいすきです。f0174470_22383458.jpg
いつもいつも気の毒なくらいの素敵なお土産・・本当にありがとうーーー。f0174470_22385514.jpg
そして作品・・・革のネックレス、シンプルでどんなスタイルにも合わせられそうです。f0174470_22391399.jpg
またまた箸置き・・・今回はメッセージやメニューを挟んでお客様をおもてなし。f0174470_22393035.jpg
最後は・・・糸巻きとはさみのセット。f0174470_22394687.jpg
そしてね、これこれこの黒板、ブリキのスコップをポイントにつけたもの。実はずっと売れ残っていて^^;あまりに可哀想なので引き取りました^^;作品の失敗もあるし、こういう売れ残りも多々あります^^;でもこれも勉強!前向きに頑張りますよ!今そんな気持ち持てる自分がいます。谷があって山がくる・・・☆
# by akkocafe | 2008-06-01 23:02 | Trackback

シンプル。

f0174470_0232247.jpg
ここ最近の作品です。まずは木箱!裁縫道具でも小物でもグリーンでもなんでも入れちゃってください。f0174470_0234824.jpg
そして瓶のリメイク。このラベルもいろいろ考えながら作成していい感じに仕上がりましたよ。f0174470_0242554.jpg
そして定番のハンガー、グレーリネンをくるくる巻いてラベルをつけたもの。                                                               私のつくるもの。。。改めて、考えました。 簡単で誰でも作れちゃうものばかり・・・でも       私はとにかくシンプルに・・・それだけが自分流かな。。。 本当に                      改めて作りながらそんなこと考えてました。 いかにシンプルに・・・「シンプル。。」私の好きな言葉、私自身かもしれないな。。。                                     
# by akkocafe | 2008-05-31 00:37 | Trackback