雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話し方。


 もっともっと子供たち、小さい時は夫の影響もあって標準語に近い話し方だったのに、


 年々、鹿児島弁になっています。


  
  近い将来、鹿児島を離れなければならない私にとって娘たちが鹿児島弁を話してくれてるの

はなんか嬉しいんです。


 北九州の義父が「鹿児島の人の話し方は柔らかくて優しいよね」って、言ってくれます。


 今まで鹿児島で育った私はそんなこと思ったことなかったけれど、確かにそうかな。。

 実母や姉、親戚・お友達~ 私の周りのかごんま人はみんな優しい話し方。



 そんな鹿児島弁をいつか懐かしく、愛おしく思う日がくるのかな~


  寂しいな・・・





  昨夜はこんなものを作って喜んでました~
 話し方。_f0174470_1536167.jpg





  遊び心で~どうでしょう? 男女兼用ネックレス!




 夫も、なんか楽しんで着けてましたけど・・・^^;


 
 話し方。_f0174470_15382596.jpg

by akkocafe | 2009-01-23 15:40