雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学んでる。


学んでる。_f0174470_625361.jpg




  娘の担任の先生が、



    PTAのとき、、、



   「お母さんたちも仲良くしてください、仲良くなってください、


      お母さんたちの関係は必ず子供たちに反映しますから。。。」




    一気に場が和んだ。



     相変わらず、熱血ぶりを見せてくれる先生が私たち父兄に話してくれた言葉に



     共感したのは私だけじゃないはず。




      ちょっと構えてしまっていたお母さんたちとの距離が急に縮まったかんじ、





      お母さんたちとの関係に、



       緊張したり、少し構えていたり、、、



     でも本当に人生の出会いは無限で、 もしかしたら、一生大切と思える出会いが



       身近にあるかもしれない。




     先生から、私自身も色んなことを学んでいます。






学んでる。_f0174470_7381377.jpg




      夏休み初日、クラスの親睦を兼ねた納涼船~


     子供たちが、先生から離れない、、、



      熱い先生の気持ちは子供にしっかり伝わっているんだね、、、




       肩を組んで歌を歌いだした先生と子供たち、、、



           「3年B組かーーー!」  思わず突っ込みたくなるくらいな



           熱い光景がなんかとっても好き。
by akkocafe | 2009-07-22 06:09