雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨。



    毎日、雨あめ。。。。



     まさに梅雨ね~。



     雨だから、テンション上がんないから、



        おうちでまったりもいいし~  逆に外へ出かけて楽しいこと考えるのもいいし~



       過ごし方しだいだな~  って思います。





    
梅雨。_f0174470_1012543.jpg




     外は雨音がしとしと・・・・



      いつも以上に薄暗いcafeが、またなんか居心地良くて~



      雨の日もやっぱりいいかもっ。





          雨だけど、そんな時間過ごしにぜひいらしてくださいね(^v^)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     



    今日は朝から~  子供部屋の収納やらに手をだしてました^^;



     最近娘たちが、色んなことを考えてる私に~



     「ママって頭いいっ!」 なんて言ってくれます!



       あっ。。。でも勉強ができるっとかではなくて、、、あくまでも色んなアイデアをほめてくれるんです


                                                     ^^;;



     なので頭のいい~ママは(笑)、今日もやってますよ~イロイロと。





      最近、ランドセルがすごーーく重たくなってきた娘たちが、




       重たくて、なかなかランドセルをちゃんと椅子にかけなかったり、直さずに、



      机の横にポーン!なんて置いてるんです。




       毎回私から「ランドセル捨てるよーー!」って怒鳴られて、、、、。




    そんなことを繰り返していたので、どこか~ランドセル置き場を探してまして。。。




     ひらめいたんです~



      いつも制服をかける、足にコロコロがついたアレの下にどうかな~って。

梅雨。_f0174470_10445534.jpg



     板を置いたらいいけど、、、



      




       もしかして、すのこ合うかも!(@、@) 以前ほかのモノに使っていたから、ペイントしてあるし!


梅雨。_f0174470_1045543.jpg


  
       



       我ながら感激の「ぴったりーーーー!!」

梅雨。_f0174470_10472885.jpg




       制服かけて、ランドセル2つ並べても、ちょうどいい☆



梅雨。_f0174470_10485019.jpg
       




                  やっぱりママは頭いいのですうううう(^v^)




       また調子にのっている勢いで~



      おもちゃの入っている棚も片付けしたら、

梅雨。_f0174470_10495379.jpg


       あと2つ、収納箱が空きまして~



         ①バレエ用の収納  ②スイミング用の収納  になりました。



      徐々に、徐々に、、、成長とともにおもちゃが減ってくれたら、


        
        ここに、教科書やら、辞典やら~そんなものを直したいのです。



       
          そうなるまでは、まだまだ年数かかりそうですけどねェ~(@_@;)




       
梅雨。_f0174470_10511570.jpg

by akkocafe | 2010-06-22 10:32