雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうそんな時期?


 長女が来年小学一年生になります。

一年生にあがる前の健康診断の用紙を小学校に取りにいってきました。

娘が一人で小学校に行く練習も兼ねて、一緒に歩いていきました。

 もちろん私が通った小学校と娘が通う学校は違うけど、

校舎の空気は自分が小学校のころと同じでした。

 放課後のあの雰囲気。。。おひさまが沈みかけてみんなが下校して、校庭がなんだか
寂しいような・・・

 あの楽しかった小学校のころを思い出しましたよ。

まだ、まだだと思っていたけれど、こうして入学のための準備の通知がくると、

もうそんな時期なんだな~って子供以上にわくわく、そして緊張しています^^;


もうそんな時期?_f0174470_17423095.jpg



 そして久しぶりに、夫のDIYです。

夫が独身時代から使っていたテレビ台なんですが、もともと黒だったものをペイントして使用

していました。

今回はガラス戸のところ、そして側面に板版を張って、取っ手を付けてくれました。

施行前がないのだけど、だいぶ変化しましたよ~!新しいものもいいけど、こうしたリメイクは

とっても得した気がします☆残り木で作ったので取手代の280円なり~^^;


もうそんな時期?_f0174470_17432967.jpg


私もかわいいチャーム見つけましたよッ!早速ネックレスに~シックにも可愛い感じにも・・・
いいですよッ☆

もうそんな時期?_f0174470_17463046.jpg

by akkocafe | 2008-10-15 17:39